プロ野球速報

プロ野球の結果を掲載します。オフはドラフトや移籍情報も掲載します。

巨人 内海哲也 FA炭谷銀仁朗の人的補償で西武へ移籍決定

FAで巨人に加入した炭谷銀仁朗選手の人的補償として巨人の内海哲也選手が西武に移籍することになった。

 

内海投手は133勝を挙げている投手でもあるが、2016年に9勝を挙げてからは本来の投球ではなかった。

 

2011年には18勝を挙げる活躍を見せていた内海投手は、2012年に15勝、2013年に13勝してから2桁勝利からは遠ざかっている。

 

その内海選手がこの度、西武に移籍することになった。

 

西武は打線中心のチームだったが浅村選手が抜けたため、打線も弱くなっている。

 

投手の補強も必要なため、内海選手を獲得したのだろう。

 

巨人としては投手が一人減ったことになる。

 

投手補強を目指していた巨人にとっては少し痛いかもしれないが、果たしてこの交換はどうだったのか?

 

シーズンになってみないと分からない。

 

スポンサードリンク

 

セントメディア ホイプラ 税理士ドットコム

 

楽天オーネット/楽天オーネットスーペリア 【ギークスジョブ】フリーランスITエンジニア求人情報

 

任意整理のエストリーガルオフィス 岡田法律事務所

f:id:baseballNPB:20181006165750j:plain